ムチウチ治療専門整骨院.com
毎月交通事故被害様が多数訪れている、たどころ整骨院が選ばれる理由
1.こだわりの手技
2.丁寧なヒアリング
3.最新の施術機器

今年も花粉飛散が始まる!花粉総数は去年と同じくらい!?

2017年02月14日

   

こんにちは

先週は雪が降りましたね!

まさか朝から降り出すとは、予想外ですねm(_ _)m

茨城新聞に掲載がありましたが、県内でスリップ事故が173件もあったらしいです!(もしかすると少し増えているかも・・・)

たどころ整骨院でも交通事故の問い合わせが増えた感じがします。

水戸は2月、3月に雪が降るイメージがあるので、春先まで雪対策はしましょうねm(_ _)m

 

今年も花粉飛散が始まりました。

都内のデータですが、例年と比べて5日早いらしいです!

花粉量は去年と同じくらいらしいですが、嫌な時期になってきましたね。

個人的にも既に花粉がきてるなーと感じることがあり、特に目が痒くてだめですね(´・ω・`)

患者様でもくしゃみなど花粉症の症状が出ている方も多くなっています。

スギ花粉症人口は全国民の25%以上いるらしく、どんどんアレルギー体質の子供が増えていると言われているので、もしかすると割合はもっと増えているかもしれませんね。

これからの時期は鼻が痛くて嫌になります(_ _;)。。。

ところで・・・

皆さんは花粉症対策していますか?

花粉症対策をすれば少し花粉症を軽減出来るかもしれません!

マスクの着用

コンタクトよりメガネ(裸眼の方もメガネは効果的)

毛織物など衣類に気をつける(静電気により花粉が近寄ってくる)

窓は閉め、換気は小さく短時間で(空気清浄機推奨)

洗濯物の外干し厳禁

などこれ以外にもたくさんありますが、まずは出来ることから初めましょう\(^^)

これでも全く変化無しの場合は、重い花粉症かもしれません。

根本から治すのが難しいと言われていますが、今は色々な対応策があるので医療機関を受診して診てもらいましょう!!

ちなみにですが・・・

車ので花粉症対策知ってますか?

意外と車の花粉症対策ってやらないですよねm(_ _)m

何点かポイントをまとめておきます!!

エアコンは内気循環。(外気にすると大量の花粉が入ります)

エアコンフィルターを交換する。(花粉対応のエアコンフィルターへの交換)

ダッシュボードなどを水拭き。

車内用空気清浄機

エアコンフィルターは車購入してから一度も交換していない方はビックリするかもしれませんよ?ホコリはもちろん、虫の死骸が挟まっていることも少なくないのです!!

ここまですると、一時的な最強避難場所になるので試してみてください!

ティッシュを取る際に、よそ見して交通事故なんてことも考えられるので出来るだけの予防はしましょうね!!

これからの花粉シーズン元気に過ごせるように予防の見直しを!!

《リンク》

たどころ整骨院公式ホームページ→水戸河和田たどころ整骨院

茨城水戸交通事故.com→ムチウチ症対応サイト