ムチウチ治療専門整骨院.com
毎月交通事故被害様が多数訪れている、たどころ整骨院が選ばれる理由
1.こだわりの手技
2.丁寧なヒアリング
3.最新の施術機器

国内インフルエンザ患者、何人いると思いますか??

2017年01月26日

   

こんにちは

今日は一段と風邪が冷たいですねm(_ _)m

たまにスキー場に行ったりするのですが、スキー場みたいな空気感ですね!!

今年はまだスキー場に行っていないので、この冷たい風が懐かしいです(^o^)

いきなりですが・・・・

スキー、スノーボードって行ってますか?

ウィンタースポーツやる人がかなり減ってきているみたいですね!

寂しいような、スキー場が空いていて良いような・・・

以前やっていた方も、これからやりたいと思っている方も

レッツ、ウィンタースポーツ!!(^o^)(怪我は注意で!)

 

1月21日のニュースで出ていたのですが、タイトルの通り・・・

「現在までにインフルエンザ患者何人いると思いますか?」

答えを言ってしまうと

約386万人!!(9月月以降の累計)

茨城県の人口は約296万人なので、茨城県民全員がインフルエンザになったイメージです。

凄い感染力ですよね!

毎年かかる人、たまにかかる人、全くかからない人様々ですが、

今日はちょこっとだけ、感染を防ぐために必要なことをご紹介します(^o^)

まずは感染しないように、体に入ってきたウイルスを撃退する機能である、自己免疫機能を高める事が必要になります!

【自己免疫を高めるためには?】

①腸内環境を整える(ビフィズス菌、乳酸菌等)

②体温を上げる(運動、筋肉量UP)

③ストレスを溜めないように

基本的にはこの3つを意識すると自己免疫機能は上がると言われています!

全て一気に改善しようとすると大変なので一つずつ取り組んでみてはどうでしょうか?(^^)

何かと忙しいこの時期、風邪を引いてしまうと大変です。

 

しっかり予防しましょうね!!

※インフルエンザの高熱での運転は集中力が散漫して危険です。注意しましょう!!

 

リンク

クリック!!→たどころ整骨院公式ホームページ

クリック!!→茨城県の交通事故対処サイト