ムチウチ治療専門整骨院.com
毎月交通事故被害様が多数訪れている、たどころ整骨院が選ばれる理由
1.こだわりの手技
2.丁寧なヒアリング
3.最新の施術機器

ムチウチと体の冷え、冷え性 水戸市たどころ整骨院

2016年11月7日

こんにちは!

最近は寒さで朝起きることが多くて、秋がどこかに行ってしまったような天気ですね。

去年は全国的に雪が降らなかっただけに、今年は去年の分まで蓄えているのでしょうか??

今年は、茨城県も雪が多く降りそうな・・・

怖いですね(_ _;)

茨城県は雪が降ると完全に交通麻痺になるので色々大変になりますね(_ _)

 

本題で、

むちうち症と体の冷え、冷え性の関係について説明します。。。

むちうち症は寒くなると痛くなるなど言われていたりしますよね?

当院ではむちうち症の患者様を月に40〜50人前後診させていただいていますが、4分の1くらいの患者様は寒いと痛みが強いと訴えている感じがします。

一般的には、冷えることで血管が収縮し筋肉への血流量が減るので筋肉の状態は悪くなります。

なので、温めると症状が緩和する患者様も多くいます!

例えば事故以前に冷え性だったりすると、むち打ち症の際に痛みが強く出る可能性は十分に考えられます。

そんな患者様の場合は、日常的に体を温めておく必要がありますね。

理想とすれば、身の回りの物(カイロ、電気毛布、暖房)を使って温めるより、自分自身の基礎代謝を上げることで熱を作り出す方がより健康な体になります!

むち打ち症を良くするためには、冷え性改善(運動、ストレッチ)も必要になるかもしれませんね(^^)/

 

【交通事故で通院中ですが転院は可能ですか?動画で解説!!

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

たどころ整骨院公式ホームページ→仕事中のギックリ腰は水戸市たどころ整骨院

茨城水戸交通事故.com→水戸市首が痛い

自動車事故の保険屋さんの役割

2016年10月27日

こんにちは!

日々寒くなり、10月21日よりOPENしたゲレンデもあるみたいです。

ウィンタースポーツのシーズンに突入してきますが、雪道の運転には注意しましょうね(^^)!

  

今日は、保険会社さんと患者様の関係性をご説明します。

交通事故の治療の際に自賠責保険任意保険の2つがあります。

自賠責保険強制保険になりますが、ご存知ですよね?

任意保険は自賠責保険で保証しきれない部分を補うために、任意で保険に加入しておくものです。(意外と加入率が低い)

この2つの保険を使用して交通事故の際は治療するのですが、本来は加害者側の自賠責保険に被害者自ら請求します。

しかし、手続きに手間がかかるので一般的にこの請求は、加害者側の任意保険会社が一括して自賠責保険の医療費請求の代行をしてくれます。

ですので、自分で治療費を請求する手間はありません。(全てではない)

 

ただ問題として・・・たまに、保険会社と患者様とで揉めていることがあります。

揉めてしまう原因は色々ありますが、その1つとして治療期間の問題があると思います。

治療期間の問題はとても難しく、筋肉の損傷だけで考えると「1,2ヶ月」で回復は考えられますが・・・それだけだは改善しないのが「むちうち症」です。

当院の治療期間としては、「3〜6ヶ月位」が一般的です。

中には「最短1〜4週間位」の患者様もいます!

6ヶ月〜1年」経ってしまうと、症状固定時期と考えるのが一般的で、新規の患者様で、「治療期間を伸ばして当院に通院したい」と相談の電話をいただくこともありますが、上記のことから、なかなか治療期間を確保することは難しのが現状だと思います。

保険会社さんとしては「症状固定時期」、患者様の立場では「まだ治したい」どちらも間違っていないので判断が難しく揉めてしまいがちなところです。

被害者側からするとぶつけられて腹立たしく感じると思いますが、保険会社さんは治療費の代行サービスをしてくれている認識は持っていただけると保険屋さんは嬉しいかもしれません。

しっかりむちうち症を改善させるには、被害者、加害者の仲介に入ってくれている保険屋さんと、良好な関係を築くことも必要かもしれませんね!


 

【交通事故治療はたどころ整骨院の動画で解説

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  


たどころ整骨院公式ホームページ→腰痛肩こりはたどころ整骨院へ

茨城水戸交通事故.com→水戸市の交通事故専門整骨院はたどころ整骨院

自動車の冬支度はタイヤから!水戸市

2016年10月19日

こんにちは!

冬へ一歩一歩近づいていますが・・・先日某カー用品店の前を通った際に、スタッドレスタイヤのシーズン前セールをしていました!

早くてビックリしました(・・;)

でも、豪雪地帯の方は、そろそろ用意を始めるのかもしれませんね!

皆さんは冬にスタッドレス履き替えますか?

水戸市では意外と履き替えない方も多く、雪の降る前日に急いで交換、購入する方が多いと思います!できれば冬は交換することが望ましいですねm(_ _)m

水戸市はまだなかなか変えないとは思いますが・・・

ここで参考程度に・・・

現在スタッドレスをお持ちの方で、2,3年前に購入された方は注意が必要かもしれません!!

冬タイヤは夏用タイヤに比べて凄く柔らかくなっています。しかし、これが経年劣化で固くなってしまうと冬用タイヤの効果がかなり薄れてしまうみたいなんです!固くなってしまう時期は、保存環境に左右されますが2〜3年とされているみたいです!(タイヤメーカーにもよる)なのでタイヤ交換の際には、一度タイヤのゴムが柔らかいか確認してもらった方がいいかもしれませんねm(_ _)m

もう1つが、タイヤの溝です!冬用タイヤにはプラットホームというものがあり、これが露出してしまうと冬用タイヤとしての効果がなくなってしまうそうです!なので、冬用タイヤとしては交換時期になります。更に、冬タイヤは夏用タイヤに比べて柔らかいので、暖かい日走行すると摩耗が激しいみたいで、冬タイヤのままゴールデンウィーク位まで走っている方は、タイヤが磨り減っている可能性が高いかもしれません!もしかすると本来の性能が出せなくなっている可能性も・・・一度確認を!!

交通事故を防ぐには出来る限りの予防が必要ですので、これからの時期タイヤ交換の際の参考にしてみてくださいm(_ _)m

 

たどころ整骨院公式ホームページ→慢性的な腰痛は水戸市のたどころ整骨院

茨城水戸交通事故.com→冬のむち打ち症はたどころ整骨院へ

 

ハロウィンは日本が元気になる!水戸整骨院

2016年10月13日

こんにちは!

2016年も残り3ヶ月を過ぎ、ハロウィンイベントを行っている場所が増えてきましたね!

ハロウィンって・・・盛り上がり方が年々凄くありませんか?

飲食店でかわいい装飾や地域イベント、街中ではコスプレなどなど・・・

ホントにこの時期は日本が元気になっている感じがします\(^o^)/

しかし、盛り上がりが悪い方向に行ってしまうケースもあるそうで、ニュースにもなってしまうこともありますね(・・;)

ルールを守って盛り上がりましょう!!

まだ耳にはしませんが、ハロウィンがきっかけで交通事故なんてことも今後ありそうですので、気をつけましょうね!特にコスプレなど前が見にくい物もありますので、車で近寄る際には注意ですね!

 

たどころ整骨院公式ホームページ→水戸の骨盤矯正院

茨城水戸交通事故.com→水戸交通事故専門整骨院

自転車で自動車に巻き込まれ転倒 水戸市整骨院

2016年09月29日

こんにちは!

最近パッとしない天気が続き、またまた台風発生のニュースも・・・

台風、大雨の際にはしっかり備えて、気をつけて下さいね!

 

本題ですが、

最近自転車と自動車の交通事故で来院された方が多い気がします!

状況は自転車なので、交差点付近の事故。

ドライバーの不十分な安全確認により発生してしまった事故でした。

患者様の症状としては、自転車事故で特徴的な「打撲」や首の「ムチウチ」などです。

このような時にはまずは、打撲箇所など赤く腫れる事があるので安静(アイシングや炎症症状でも使える電気治療器)が必要です。その後は、筋肉が固くなってくるので、たどころ整骨院独自で行っている調整方法で体全体にアプローチをしていきます。

もし、自転車が絡む交通事故の場合でもたどころ整骨院に通院が可能になりますので、一度ご連絡下さい!

 

 

たどころ整骨院公式ホームページ→腰痛でお困りの方 水戸市整骨院

茨城水戸交通事故.com→むち打ち症は整形外科も受診しましょう! 水戸市整骨院

 

水戸市で交通事故に遭ってしまった際には?

2016年09月17日

水戸市で、交通事故のむち打ち症専門のリハビリをしております、たどころ整骨院です!

最近、交通事故に遭った際、そうすればいい?相談を受けます。

答えとしては、水戸市で交通事故に遭った際にはたどころ整骨院にご連絡いただければ、交通事故に遭った際に何をすればいいのかをお伝えすることが出来ます!体についての初期対応の仕方などもアドバイス出来ますので、気軽にご連絡下さい!

救急車で先に病院に搬送された場合も、その後のリハビリとしてたどころ整骨院を受診できますので一度ご連絡下さい!

なかなか良くならない「むち打ち症」の方も一度ご連絡いただければと思います!

 

ご連絡先はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

029−291−8676

 

たどころ整骨院公式ホームページ→水戸市の腰痛はたどころ整骨院へ

茨城水戸交通事故.com→水戸市の交通事故むち打ち症はたどころ整骨院へ

台風10号は水戸市でも雨、風に注意です!

2016年08月30日

こんにちは!

今日は朝から台風10号のニュースでいっぱいですね!

初めの予報より上陸が北に逸れた影響か、たどころ整骨院周辺は雨が降ったり止んだりの天気で、大荒れの天気ではないです。

しかし、これから東北方面に接近、上陸する予報が出ていますので、必要以上の外出は控えて、外出時には注意してくださいね!

今朝、出勤の際に水戸市、茨城町の道路で横たわる倒木などもあり、皆避けて運転していました。朝なので視界不良にはなりにくいですが、夜大雨の視界不良の中、道路に倒木があったと想像するとゾッとしますよね!

台風雨天時の際は視界不良やハイドロプレーニング現象(タイヤスリップ)などにより、交通事故が増加します。ですので、油膜を取ったり、タイヤの溝など運転前に確認しながら運転も十分に注意するようにしましょう!!

 

たどころ整骨院公式ホームページ水戸市で腰痛肩こりでお悩みの方はたどころ整骨院

茨城水戸交通事故.com水戸市のムチウチ施術はたどころ整骨院

 

ポケモン探しに夢中になっていませんか?

2016年08月20日

こんにちは!

最近ポケモンgoが流行っていますが・・・皆さんやっていますか?

もちろんやっていますよね??笑

ちなみに僕はポケモンマスターを目指しています(^o^)

しかし・・・運転中のポケモンgoで摘発されている運転手がたくさんいるみたいなんです_| ̄|○

楽しいポケモンgoも運転中は絶対にやってはいけません!!

交通事故の被害者もしくは加害者になってしまうかもしれません!

そうなると、楽しい「ポケモンgo」が「整形へgo」になってしまいます(-.-;)

ポケモンマスターを目指しているあなた、絶対に運転中のポケモンgoは止めましょう!!

 

たどころ整骨院公式ホームページ→水戸市で肩こりでお困りの方はたどころ整骨院

茨城水戸交通事故.com→水戸市で交通事故でお困りの方はたどころ整骨院


 

交通事故で膝を痛めなかなか改善せず来院された患者様 体験談 

2016年08月17日

こんにちは!

今日は、交通事故に遭って膝を怪我してしまった患者様の声を紹介しますm(__)m

【来院のきっかけ】

交通事故の時に負った膝のケガがなかなか治らなくて病院では経過観察するしかないと言われ困っていた時にホームページを見てたどころ整骨院を知り口コミが良かったので来院しました!

【体験談】

施術してもらうと、その時から体が良くなっているのが分かるのが良かったです。自分が痛いと思う所を声に出す前に先生が「ここが痛いですよね!」と私の体の感じで読み取ってもらえてそれだけでも分かってくれると信頼できました。病院の場合、先生の意見を聞くという感じですが、たどころ整骨院は患者の意見を聞いてくれるので話がしやすく、体の仕組みについても教えてくれるので勉強にもなりました。先生達も感じが良くてオススメです。

sagawa.jpeg

たどころ整骨院は患者様一人ひとりに合わせた施術を行いますので、早期に症状を改善させることが可能になります!事故直後からなかなか改善しない症状まで幅広く対応していますので、心当たりがある方は一度たどころ整骨院までご連絡ください!

 

たどころ整骨院公式ホームページ腰痛は骨盤から治そう!水戸市整骨院

茨城水戸交通事故.com交通事故はたどころ整骨院にご相談下さい!

夏休み中の自動車運転には注意 水戸市ムチウチ整骨院

2016年08月17日

こんにちは、台風も過ぎ猛暑日が続きそうですね!

お盆休みも今日までの方も多く、皆様はどのようにお盆を過ごされたでしょうか?

旅行や帰省、それとも自宅で休息したり、仕事の方など様々だと思います。

たどころ整骨院は通常通り診療していますが、午前中に来院される患者様が多い印象ですね!

早い時間に体を調整して、午後から有効に時間を使う!そんな方が多い感じがしますね!

外出しなければ交通事故に遭うことはありませんが、普段と違う交通量の変化や外出で疲れているドライバーなど交通事故が起きやすくなっています!

色んな所に交通事故の危険は潜んでいるので注意しましょう!!

万が一交通事故に遭ってしまった際には一度たどころ整骨院にご連絡ください!

 

 

たどころ整骨院公式ホームページ→腰痛、肩こりは水戸市たどころ整骨院へ

茨城水戸交通事故.com→ムチウチ改善、水戸市整骨院たどころへ

1 2 3 4 5 6 7 12