ムチウチ治療専門整骨院.com
毎月交通事故被害様が多数訪れている、たどころ整骨院が選ばれる理由
1.こだわりの手技
2.丁寧なヒアリング
3.最新の施術機器

ゴールデンウィークの休診情報

2016年04月30日

☆お知らせ☆

5/3(火)〜5/5(木)の3日間、休診とさせて頂きます。

宜しくお願いいたします。

尚、5/2(月)は通常通り診療致します!

首の痛みは・・・骨盤から?小美玉市50代主婦施術感想

2016年01月23日

こんにちは、たどころ整骨院です!

今回は久しぶりに交通事故患者様の施術体験談をご紹介しますm(__)m

 

この患者様は、事故後「首の痛み」「背中の痛み」でなかなか寝れない状態の患者様でした。

こんな状態の場合で、首のマッサージはNGです!

骨盤の環境を整えるだけでも全身がほぐれます!

実際の感想です

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

小美玉市SN.jpeg

骨盤調整をして頂いたことで、体の不調が改善され、「首の痛み、違和感」が取れました。体だけでなく、心も安らぎ、治療することが楽しみでもありました。〜ありがとうございました〜

とお言葉をいただきました!

しっかり良くなって頂きこのようなお言葉をいただけることが、一番嬉しいことですね(^^)/

なかなか改善しづらいと言われているむち打ち症ですが、痛みの原因を調整できれば・・・・

治らないと言われた方も、原因を見付けられれば・・・・

 

原因は・・・・首が痛いのに足? 首が痛いのに骨盤?人間の体は繋がっています(^^)!

  

たどころ整骨院では一人ひとりに合った改善方法を見つけていきます!

むち打ち症等でお悩みの方は、一度ご相談下さい!

※お客様個人の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

たどころ整骨院公式ホームページ→パフォーマンス向上・運動後のメンテナンスはたどころ整骨院茨城水戸交通事故.com→なぜ?改善しないムチウチ

 

交通事故に遭ってしまった際の初期対応

2016年01月21日

こんにちは、たどころ整骨院です!

患者様にたま〜にこんな事を聞かれます・・・

「事故に遭った時ってどうするの?」

 

・・・その疑問答えます(`・ω・´)ゞ

 

事故に遭った時は大きく分けて2つの事をします!

 

1,【警察・消防に電話】

まずは身の回りの安全を確認し警察に連絡しましょう!

警察、消防が到着後、救急治療、事故状況確認、保険会社、自動車レッカー等の話が進みます。

ですので、まずは2箇所に電話ですね!

 

2,【病院でしっかり検査】

交通事故後は興奮状態のことが多く、痛みもかき消されている事が多いものです!

一度しっかり病院で診てもらい、リハビリとして整骨院を利用していただければと思います。

むち打ち症はなかなか良くならないと言われますが、しっかり施術を行えば改善することは多いです!

 

交通事故の症状で何かございましたら「たどころ整骨院」にご相談下さい(`・ω・´)ゞ


たどころ整骨院公式ホームページ→腰が痛い原因は・・・足にある?水戸市

茨城水戸交通事故.com→むち打ち症の良くならない原因は・・・骨盤?

水戸市は交通事故が多いのか?たどころ整骨院

2016年01月20日

こんにちは、たどころ整骨院です!

本日も事故の患者様がご来院されました。

やはりこの時期多い事故、1月18日現在の茨城県警察HPには31件と記載が、、、

31件は「今月」の水戸市の交通事故・・・ではありません!!

なんと・・・

 

1日の事故件数なんです!!

 

ビックリしました(TOT)!

大体ですが、茨城県は年間12000件の事故があるらしいのです。

1000件、1日30件オーバー・・・凄い量の事故件数ですね(TOT)

 

まだまだ今月も交通事故が増えると思われますので注意です!

事故の際にはこちらを参考に→水戸市で交通事故に遭われてしまった方へ!


たどころ整骨院公式ホームページ→水戸市でギックリ腰に・・・・

茨城水戸交通事故.com→なかなか良くならない交通事故後・・・

むち打ち症での頭痛の相談が増加!

2016年01月19日

こんにちは!たどころ整骨院です!!

最近、交通事故後の患者様から「頭痛」が・・・との相談を受けます。

普段より痛むらしいのです!

最近のことで考えると、「気温の低下」が一番考えられる?

確かに、一気に寒くなったような・・・

寒いと、体が硬直し血行が悪くなり頭痛・・・繋がるかもしれませんね!

ということで、今日は頭痛が少しでも解消できる対処方法をご紹介します(^^)/

 

緊張性の頭痛・・・締め付けられるような(頭前、全体、後ろ)

血行が悪く、頭に栄養が行きにくくなっている状態です。むち打ち症はこのタイプが多いと思われます!対処法は血行が良くなる行動です!肩を回したり、お風呂に浸かったり、首筋を温めたりなどなど・・・パソコンやスマホなどは悪化させることが多いので避けましょう。

 

偏頭痛・・・ズキズキ(頭の片側)

これも色々な事が言われていますが、共通するのが・・・冷やすことです!冷やすことで徐々にズキズキも穏やかになってくる場合が多いです!

 

まとめると・・・

緊張性の頭痛温める

偏頭痛冷やす

一般的にはこのように言われることが多いです!

症状別で分けましたが、これでも緩和しない場合もあります。緩和しない場合は専門の医療機関を受診するようにしましょう!

 


たどころ整骨院公式ホームページ→首痛頭痛はたどころ整骨院

茨城水戸交通事故.com→水戸市交通事故専門整骨院

たどころ整骨院facebook→臨時休診等の情報配信しています

たどころ整骨院YouTubeチャンネル→交通事故の対処方法を動画で解説しています

寒さが厳しくなれば交通事故は増える!

2016年01月13日

こんにちは!

たどころ整骨院ですm(__)m

いきなり気温が下がって来ましたね!都内では雪、茨城県内でも積雪を観測したところもあるみたいです。たどころ整骨院周辺は雪ではなく、雨ですので目立った混雑はないですね!普段から雪に馴染みがない地域では交通が混乱しますので、時間に余裕をもって行動しましょう!

朝のニュースでもありましたが、こんな時に多いのが交通事故!凍結道路でのスリップ事故、怖いです!たどころ整骨院でも交通事故によるむち打ち症の患者様が増えています。むち打ち症は初期対応が重要になります。身近な方が交通事故に遭った際には、初期対応の重要性を教えてあげて下さい!


たどころ整骨院公式ホームページ→水戸市の腰痛・神経痛はたどころ整骨院

茨城水戸交通事故.com→水戸市近郊の交通事故症状相談はたどころ整骨院

あけましておめでとうございます!

2016年01月6日

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致しますm(__)m

 

 たどころ整骨院は1月4日より診療開始の予定でしたが、体調不良等が重なり1日遅れの1月5日からの診療にさせていただきました。ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。

尚、臨時休診等の情報は、HP、facebook、LIEN@等で配信しております。LINEをご使用されている方は、リアルタイムで通知が入りますので「たどころ整骨院公式LINE@(無料)」のご登録をオススメ致します!

たどころ整骨院公式LINE@登録方法←クリック!

年末の交通事故の多い時期になりましたね!

2015年12月1日

こんにちは!

今年も12月になってしまいましたね!早いですね(´・ω・`)

今年最後の1ヶ月は、イベント満載の月になると思いますが・・・12月は交通事故が1年で最も多い季節でもあるんです!旅行や帰省、凍結道路などたくさんの危険が潜んでいます。その中でも一番の原因と言われているのは、年末にかけての交通量の増加ですね。渋滞での集中力低下、(よそ見、イライラ)などはかなり危険ですので、早めに休憩を取りリフレッシュするようにしましょう!!一人ひとりが注意できれば交通事故は最小限に防げるものですので。。。

ただし・・・それでも起きてしまうのが交通事故の怖いところです。

交通事故でよく耳にする「むち打ち症」これは、小さな衝撃でも起きます。その場で痛みが無くても、後日痛みが出てくることは多いものです!事故の大小に関わらず、適切な医療機関への受診をオススメします!

水戸市近郊で交通事故に遭われてお困りの際はたどころ整骨院にご相談くださいm(__)m


たどころ整骨院公式ホームページ→水戸市で腰痛の際はたどころ整骨院

茨城水戸交通事故.com→水戸市で追突事故に遭った際にはたどころ整骨院

たどころ整骨院facebook→赤塚周辺の日々の日常

たどころ整骨院YouTubeチャンネル→体のことなど動画で解説!たどころ整骨院youtubeチャンネル

茨城県秋の交通安全 ムチウチ撲滅運動

2015年10月31日

こんにちは!

今年も早くも11月になりましたが、寒くなってきましたね(´・ω・`)更に今の時期からは交通事故が増加する季節で、ピークは12月になります。普段よりも道路が悪い状態交通量の増加が原因とされていますので、お出かけの際にはお気をつけてください!

去年になりますが、凍結道路でスリップしてしまった自動車が前方から正面衝突し、むち打ち症になってしまった患者様がいました。この患者様はスタッドレスタイヤを装着していたのですが、加害者側はノーマルタイヤだったそうです。凍結道路(アイスバーン)ではスタッドレスタイヤも滑ってしまうそうですが、ノーマルタイヤよりは良いとされています!冬はなるべく冬タイヤに交換して安全運転に心がけるようにしましょうm(__)m

ちなみにこの患者様のむち打ち症はしっかり改善させていただきました(^^ゞ

交通事故に遭った際には医療機関を受診するようにしましょう!

交通安全ポスター.jpeg


たどころ整骨院公式ホームページ→水戸市の腰痛、肩こりはたどころ整骨院

茨城水戸交通事故.com→茨城県のむち打ち症専門相談

たどころ整骨院facebook→たどころ整骨院の日々の日常

たどころ整骨院YouTubeチャンネル→症状別動画で解説

 

1 2 3 4 5 6 7 8 12