ムチウチ治療専門整骨院.com
毎月交通事故被害様が多数訪れている、たどころ整骨院が選ばれる理由
1.こだわりの手技
2.丁寧なヒアリング
3.最新の施術機器

水戸市で交通事故に遭った際の施術方法②

2012年07月6日

   

今日は、たどころ整骨院での治療の流れを説明していきます。

 

問診
 内容としては、事故状況、事故直後の症状、今現在の症状、その他に保険の説明などです。
 交通事故の場合、痛みのでかたが一人ひとり異なるので、毎回治療の最初に症状を聞いていきま
 す。

 

触診
  
1、体全体(姿勢)を見ていきます。
    全体を見ることで身体の傾きなどが分かり、その原因になっている筋肉などを大まかに診察
    します。
  2、各関節の動き、動かした時の張りや痛みを見ていきます。
    全体の筋肉のバランスを見た後に個々の筋肉をチェックするものです。
  3、仰向け・うつ伏せで腰の痛みのでかたや骨盤のチェックを行います。
    全体の筋肉のバランスを見た後に個々の筋肉をチェックするものです。

 

体の説明
  
現在、体がどんな状態なのかを模型を使いながら分かりやすく説明します。
  そして、これからの治療計画もお話します。

  

治療 
  一人ひとりにあった電気の治療を行いながら施術を行っていきます。
  施術内容については、一人ひとり症状が異なるので施術内容も変わってきます。
  たどころ整骨院では、「ボキボキ」するような骨格矯正は行わず筋肉を調整する施術になりま
  す。

  

交通事故の方の場合、強い炎症が起きてしまうことが多いです。
  
まずは炎症を止める事が治療になります。なので、1週間は「アイシング」+「電気治療」を行
  っていきます。電気治療もただの電気ではなく、炎症を抑えるタイプの電気を使っていきます。
  炎症がひいてきた頃から施術(体の調整)を行っていきます。

簡単ですが当院での治療になります。

 

 

 

 

bleah骨盤矯正 腰痛 肩こり たどころ整骨院bleah←《公式HP》

bleah交通事故 むち打ち 打撲 交通事故豆知識bleah《公式HP》