ムチウチ治療専門整骨院.com
毎月交通事故被害様が多数訪れている、たどころ整骨院が選ばれる理由
1.こだわりの手技
2.丁寧なヒアリング
3.最新の施術機器

交通事故のむち打ち症の起源【むち打ち症を知ろう】

2012年06月5日

   

一般的に皆さんがよく耳にする「むち打ち症」とはなぜこのように呼ばれるようになったのでしょうか?むち打ちの歴史は古く第一次世界大戦までさかのぼります。

当時戦闘機のパイロットは「首の痛み」、「上肢のシビレ」、「頭痛」、「吐き気」、などの多くの症状に悩まされていました。この原因を調べていくと、戦闘機の急激な加速や減速により首が激しく前後に動くことでこのような症状が出ることが分かりました。
そしてこの時の首の動きに由来して「むち打ち」と呼ばれるようになりました。

日本では、高度経済成長期の頃から自動車産業が盛んになり、それと同時に交通事故が増え「むち打ち症」も増加してきたのです。
交通事故に遭われた方もパイロットと同じ「首の痛み」、「上肢のシビレ」などの症状を訴えることが多く、マスコミなどで不治の病として社会問題になりました。
しかし現在は、交通事故を専門に扱う医療機関などがあり、一人一人にあった治療が可能になってきました。

交通事故に遭われた際は専門の医療機関に受診しましょう。

 

 

 

happy01骨盤矯正 腰痛 痺れ たどころ整骨院happy01←《公式HP》

happy01交通事故 捻挫 打撲 交通事故豆知識happy01←《公式HP》