ムチウチ治療専門整骨院.com
毎月交通事故被害様が多数訪れている、たどころ整骨院が選ばれる理由
1.こだわりの手技
2.丁寧なヒアリング
3.最新の施術機器

むち打ち症は正しい治療で改善出来る!

2013年07月23日

   

flairむち打ち症で悩む人が増えているflair
むち打ち症の正式名称は、「外傷性頸部症候群」といいます。日本で むち打ち症が増加し始めたのは、1950年からで、モータリゼーションの発達にともなって自動車の保有台数が増え、追突による事故が続出し、むち打ち症になる人も増加していきました。
ここで問題なのは、むち打ち症が増加しているということよりも、「むち打ち症で悩む人が増えている」ということが問題です。

 

flair早期に適切な治療を受けないと症状が長引くflair
軽い事故の場合、数日あるいは数週間たった後に症状が現れ、痛みが次第に強くなっていくケースが少なくありません。やがて、手の痺れ、震え、頭痛、肩こり、めまい、吐き気、倦怠感など多様な症状が現れてくることもあります。そのような不快な症状がなかなか治らず、長年後遺症に悩むことになってしまいます。早期に適切な治療を受けなかった為に症状が長引いてしまうことも多々あります。このようなことが重なり、むち打ち症で悩む人が増えているのです。
もう一つの要因として「むち打ち症」は治らないというイメージが強くて、その為に症状の改善を諦めてしまっている人が多いということがあります。

 

flair適切な医療機関とは?flair
それでは、不幸にして交通事故に遭ってしまってむち打ち症になってしまったら、「もう治らない」と諦めてしまって良いでしょうか?
むち打ち症は適切な治療を行えばしっかりと改善してきます!良くならない方は適切な治療がなされていないだけなのです!
適切な治療とはどこで行えるでしょうか?今後の記事で詳しい内容に触れていきます!

 

 

happy01腰痛 痺れ たどころ整骨院happy01←公式HP

happy01自動車事故 首の痛み たどころ整骨院happy01←交通事故豆知識ブログ