後遺症を残さないための交通事故治療

あなたの骨盤は歪んでいませんか?

2013年09月3日

 

前にも記事に載せましたが、交通事故と骨盤の関係性はとても強いです。
今日はあなたの骨盤をチェックしてみましょう!

 

骨盤の歪みチェック

1,肩がこりやすい。

2,足がむくみやすい。

3,手先、足先が冷えやすい。

4,よく足を組む。

5,他人に姿勢が悪いと言われる。

6,履いているズボンやスカートが捻じれてしまう。

7, まっすぐ立った状態で首が曲がっている。

8,まっすぐ立った状態で肩の高さが違う。

9,まっすぐ立った状態で、左右の腰のクビレが違う。

10,前かがみになった時に、背中の高さが違う。

 

一つでも当てはまれば、あなたは骨盤の歪みがあると思って下さい。

 

今現在痛みが無くても、痛みが出てくる確率が高くなってきます。

なので、痛みが出てから通うのではなく、日々の体のケアが重要になるのです。

万が一交通事故に遭ったときも、骨格が正しい状態だと体にかかる負担が少なくなります。

【日常生活上の注意】

1,自分がとりやすい姿勢を理解する

2,肘をついて運転している

3,足を組まない

上記の点に気をつけてみて下さい!

自分がどんな姿勢がとりやすいのか?どんな姿勢をしていることが多いのか?

まずは姿勢に気を向けてください!

 

水戸市たどころ整骨院でも骨格矯正、骨盤矯正は得意としていますので興味のある方は一度ご連絡ください!

 

 

 

※本記事は厚生労働省認可の国家資格者:柔道整復師 田所祐介が監修しています。

骨盤矯正 たどころ整骨院←公式HP

交通事故 むち打ち たどころ整骨院←交通事故豆知識ブログ


口コミサイト「エキテン!」に口コミ多数 水戸市交通事故・むち打ち治療.com
むちうち・怪我でお悩みのかたご相談ください。029-291-8676

茨城県水戸市河和田1丁目1535-43 リバーシャトー103
駐車場完備(4台)
施術者代表:柔道整復師 田所佑介

受付時間-9:00~12:00、15:00~20:00※土曜は13:00まで、木曜午前・土曜午後・日曜祝祭日は定休日です。新規患者様は受付終了1時間前までにご来院ください

COPYRIGHT© 茨城県水戸市 たどころ整骨院 ALL RIGHTS RESERVED.