ムチウチ治療専門整骨院.com
毎月交通事故被害様が多数訪れている、たどころ整骨院が選ばれる理由
1.こだわりの手技
2.丁寧なヒアリング
3.最新の施術機器

意外と知らない交通ルール②

2014年09月26日

   

交通事故が発生する時には、少なからず交通ルール違反が絡んでくると思います。一般的な、「スピード違反」「一時停止無視」などは皆さんも御存知かと思います。なので、前回に引き続き交通ルール違反をあげていきたいと思います!

 

1,騒音運転

正当な理由なく、他人に迷惑になるような騒音で自動車等を「急発進」「空ぶかし」をした者に対する罰則規定が新設されました。前車を煽る行為はとても危険ですので絶対に止めましょう。

2,共同危険行為等の禁止違反

集団で暴走行為をすると共同危険行為等禁止違反になり、罰則が課せられます。罰則も厳しく、免許取り消し・欠格期間が2年です。絶対にやめましょう!

3,整備不良車両の運転の禁止違反

整備不良は「制動装置等」「尾灯等」に分かれそれぞれに罰則が異なります。ブレーキランプなどが切れている場合など、ブレーキがわかりにくく後続車に危険ですので確認するようにしましょう!

 4,過労運転等

過労、病気、薬物等で正常な運転ができない場合は運転してはいけません。最近過労での事故が増えているようですので気をつけましょう!

 

腰痛 ギックリ腰 腰が痛い 水戸 たどころ整骨院公式HP

交通事故 むち打ち 整骨院 接骨院 茨城水戸交通事故.com