後遺症を残さないための交通事故治療

交通事故 自動車の冬支度

2014年10月28日

今回は交通事故の予防について書いていきます!

これからの季節、交通事故予防には自動車の冬支度が必要になってきますが皆さんは冬支度はしていますか?人間と一緒で自動車も冬支度が必要です!!

1,ワイパー

夏を越したワイパーは傷んでいることが多く、なかなか拭き取れず視界不良の原因になります。小さなことですが一度確認してみましょう!更にウィンタースポーツをする方はスノーブレードに交換すると更に良いでしょう!!

2,バッテリー

夏の猛暑で酷使したバッテリーは悲鳴をあげている場合があります。更にバッテリー性能が落ちる冬はバッテリーが弱りやすいです!万が一路肩などで止まった際にエンジンがスタートできない事になってしまうと危険です。5年以上交換していない場合は交換をオススメします!!

3,スタッドレスタイヤ

道路をシッカリと掴む役割、冬場最も重要になるスタッドレスタイヤ。今年の水戸市の積雪でノーマルタイヤの方は動けずに止まってしまい渋滞が起きていました!スタッドレスタイヤにも寿命があり、タイヤの保存環境などでも変化します。タイヤの表面が固くなっていたり、暫く交換していない方は一度車屋さんに見てもらいましょう!

 これからの時期は事故がとても多いです。凍結道路は十分に気をつけてください!

 

 

※本記事は厚生労働省認可の国家資格者:柔道整復師 田所祐介が監修しています。

万が一事故に遭われた際の対処方法

ギックリ腰 腰痛 茨城県 水戸市 整骨院 たどころ整骨院HP

交通事故 ムチウチ 痺れ 後遺症 示談 たどころ整骨院事故HP

骨盤からポッコリお腹を解消!?【you tubeで解説】


口コミサイト「エキテン!」に口コミ多数 水戸市交通事故・むち打ち治療.com
むちうち・怪我でお悩みのかたご相談ください。029-291-8676

茨城県水戸市河和田1丁目1535-43 リバーシャトー103
駐車場完備(4台)
施術者代表:柔道整復師 田所佑介

受付時間-9:00~12:00、15:00~20:00※土曜は13:00まで、木曜午前・土曜午後・日曜祝祭日は定休日です。新規患者様は受付終了1時間前までにご来院ください

COPYRIGHT© 茨城県水戸市 たどころ整骨院 ALL RIGHTS RESERVED.