後遺症を残さないための交通事故治療

交通事故で体を痛めたけど・・・整形外科?整骨院?

2014年12月16日

怪我をした際には整形外科や整骨院・接骨院に通院すると思いますが・・・さてこの2つにどんな違いがあるかご説明していきます。

まず整形外科と整骨院では得意分野が違います。整形外科検査(CT・MRI)などで原因を見付け、投薬・注射・手術などで改善する症状に特化しています。整骨院はCT・MRI検査などでは異常がなくても痛い。一度は言われたことがあるかもしれない・・・「レントゲンには異常がありませんね!」そんな症状に特化しています。どちらも得意分野が違うので、症状によって使い分けることが大切です。ですので、整骨院は「交通事故後のリハビリ」「肩こり」「腰痛」などが特に得意分野になってきます!

CT・MRIで異常がない患者様は、骨盤を調整するだけで改善する方がほとんどですので、一度骨盤から治してみてはいかがでしょうか?

更に、交通事故のむち打ち症の場合もレントゲンに異常がないことがほとんどですので、体骨盤から体全体を調整することで症状は緩和していきます。良くならない症状があれば水戸市たどころ整骨院までご相談ください!

 

 

※本記事は厚生労働省認可の国家資格者:柔道整復師 田所祐介が監修しています。 

え!? 腰痛原因って・・・ たどころ整骨院

交通事故の際の怪我に対応 たどころ整骨院


口コミサイト「エキテン!」に口コミ多数 水戸市交通事故・むち打ち治療.com
むちうち・怪我でお悩みのかたご相談ください。029-291-8676

茨城県水戸市河和田1丁目1535-43 リバーシャトー103
駐車場完備(4台)
施術者代表:柔道整復師 田所佑介

受付時間-9:00~12:00、15:00~20:00※土曜は13:00まで、木曜午前・土曜午後・日曜祝祭日は定休日です。新規患者様は受付終了1時間前までにご来院ください

COPYRIGHT© 茨城県水戸市 たどころ整骨院 ALL RIGHTS RESERVED.