ムチウチ治療専門整骨院.com
毎月交通事故被害様が多数訪れている、たどころ整骨院が選ばれる理由
1.こだわりの手技
2.丁寧なヒアリング
3.最新の施術機器

交通事故で体を痛めたけど・・・整形外科?整骨院?

2014年12月16日

   

怪我をした際には整形外科や整骨院・接骨院に通院すると思いますが・・・さてこの2つにどんな違いがあるかご説明していきます。

まず整形外科と整骨院では得意分野が違います。整形外科検査(CT・MRI)などで原因を見付け、投薬・注射・手術などで改善する症状に特化しています。整骨院はCT・MRI検査などでは異常がなくても痛い。一度は言われたことがあるかもしれない・・・「レントゲンには異常がありませんね!」そんな症状に特化しています。どちらも得意分野が違うので、症状によって使い分けることが大切です。ですので、整骨院は「交通事故後のリハビリ」「肩こり」「腰痛」などが特に得意分野になってきます!

CT・MRIで異常がない患者様は、骨盤を調整するだけで改善する方がほとんどですので、一度骨盤から治してみてはいかがでしょうか?

更に、交通事故のむち打ち症の場合もレントゲンに異常がないことがほとんどですので、体骨盤から体全体を調整することで症状は緩和していきます。良くならない症状があれば当院までご相談ください!

 

え!? 腰痛原因って・・・ たどころ整骨院

交通事故の際の怪我に対応 たどころ整骨院