ムチウチ治療専門整骨院.com
毎月交通事故被害様が多数訪れている、たどころ整骨院が選ばれる理由
1.こだわりの手技
2.丁寧なヒアリング
3.最新の施術機器

万が一交通事故に遭った時6つの対処法をお伝えします!

2015年01月23日

   

あなたは交通事故に遭ってしまった時、適切な対処が出来るでしょうか?

今日は万が一交通事故に遭ってしまった際の対処方法をお伝えしていきます!

 

1,周りの安全確認とけが人の救護

 まずは二次災害を防止するために「周囲の安全確認」を行い、けが人の救護を行って下さい。

 

2,加害者の確認(加害車両)

氏名・住所・電話番号・ナンバープレート・加入している保険会社

※その場で示談交渉はしないで下さい。後日、賠償請求ができないことがあります

 

3,事故状況の保存、撮影

事故状況により過失割合が決まってきますので、事故状況をスマートフォンなどで撮影し残しておくことが良いでしょう。

 

4,警察への連絡

警察に連絡をし「実況見分」してもらいましょう。実況見分調書の作成の際は、冷静に行い事実をしっかりと伝えて下さい!更に、警察で「交通事故証明書」が発行されます。これは保険会社に請求する際に必要な書類になります!

 

5,自分の保険会社に連絡

保険会社は申請したものに対して支払いを行いますので、自分の保険会社にも連絡するようにしましょう。

 

6,外傷が無い場合も診察は受けましょう

事故後、直ぐに痛みが出る人もいれば、出ない人もいます。後日痛みとなる場合も多いので、必ず医療機関を受診するようにしてください!期間的に1〜2週間は安静にして下さい。

最低でもこの6つの事を確認して下さい!

今後の自分自身の補償にも繋がります。

 

 

骨盤矯正 腰痛 肩こり 専門整骨院 たどころ整骨院公式HP

ムチ打ち専門整骨院 頭痛 めまい 茨城水戸交通事故.com

交通事故 骨盤矯正ダイエット ポッコリお腹解消 たどころ整骨院facebook

たどころ整骨院のYouTubeチャンネル開設しました。是非ご覧ください←(クリック)