後遺症を残さないための交通事故治療

交通事故の特徴【5つの鍵】水戸市

2015年02月3日

痛みは遅れてやってくる

交通事故に遭った直後は興奮している状態で、痛みを痛みと認識をしない場合があります。「今は痛くないけど、数日後に痛みが・・・」これはとても多いケースです。

人間は興奮状態になると痛みを感じにくくなる物質を分泌するので、痛みを少なく感じていたり、感じなくなっている場合も多いです。この分泌物が身体からなくなってくると痛みを感じ始めたりします。

レントゲンに異常がない

首・腰のむち打ち症などの場合、レントゲン「骨」に異常が起こることはほとんどありません。「骨」よりも「筋肉」「靭帯」などの一般的に軟部組織と言われるものに損傷が生じます。レントゲンには筋肉、靭帯の損傷は映らないので異常があるようには診断されません。※強い炎症反応がある場合は影として確認できる場合もありますが、それが筋肉?靭帯?と見分けることは難しいです。

 

原則自賠責保険が適応される

車検時に必ず加入が義務付けられている「自賠責保険」が適応されます。

自賠責保険の身体の費用120万円以上の費用を任意保険会社(未加入者は相手)に請求する流れになります。

自動車の修理は、自賠責保険の適応範囲外になりますので、民間の保険会社もしくは自己負担で修理することになります。

※過失割合によっては適応がされない場合があります(例)自分に全て過失がある場合など

 

整骨院に通院が可能

整形外科と併用で整骨院にも通院が可能です。

整形外科では「診断」整骨院では「リハビリ」と上手に使い分けていただけると良いと思います。もし、何かの理由があって整骨院の通院ができなくなっている方は、水戸市たどころ整骨院にご連絡ください!

 

補償が受けられる

交通事故は医療機関受診において、慰謝料が発生してきます。

交通事故と因果関係がある身体の症状の医療機関に通院することで、1日単位で補償が発生します。

 

 

※本記事は厚生労働省認可の国家資格者:柔道整復師 田所祐介が監修しています。

骨盤矯正 腰痛 肩こり 坐骨神経痛 水戸市 たどころ整骨院

交通事故に遭ってしまった 茨城水戸交通事故.com

骨盤矯正 骨格調整 専門 たどころ整骨院公式facebook

ストレッチ動画 体の歪みセルフチェック たどころ整骨院YouTubeチャンネル

 


口コミサイト「エキテン!」に口コミ多数 水戸市交通事故・むち打ち治療.com
むちうち・怪我でお悩みのかたご相談ください。029-291-8676

茨城県水戸市河和田1丁目1535-43 リバーシャトー103
駐車場完備(4台)
施術者代表:柔道整復師 田所佑介

受付時間-9:00~12:00、15:00~20:00※土曜は13:00まで、木曜午前・土曜午後・日曜祝祭日は定休日です。新規患者様は受付終了1時間前までにご来院ください

COPYRIGHT© 茨城県水戸市 たどころ整骨院 ALL RIGHTS RESERVED.