ムチウチ治療専門整骨院.com
毎月交通事故被害様が多数訪れている、たどころ整骨院が選ばれる理由
1.こだわりの手技
2.丁寧なヒアリング
3.最新の施術機器

交通事故後のむち打ち症の種類解説

2015年02月17日

   

交通事故(むち打ち症)といっても種類があります。

各種類によって治り方違い、その症状、種類によって改善方法が違ってきたりします。

まずは、むち打ち症の種類について簡単に説明します。

1,頚椎捻挫型

  一般的なむち打ち症に分類されるものになります。比較的早期の改善が見込めます。

2,神経根症状型

 神経的なものが関与して、痺れや筋力低下が起こります。神経を痛めている場合は、安静が必要になってきます。頚椎捻挫型より改善期間が長くなりやすいです。

3,バレ・リーウー型

 頭痛・めまい・気持ち悪さなど症状は様々あります。筋肉が硬直して自律神経が乱れ、症状を引き起こしていると言われています。

4,混合型

 神経根症状型とバレ・リーウー型の混合になり、上記の症状が混在します。

5,脊髄症状型

 脊髄損傷にあたり、脊髄神経が損傷されることで感覚異常、歩行困難などの症状がでます。

 

 各種類によって改善方法が違ってきます。その為にはむち打ち症の種類をきちんと理解しましょう!

 

 

腰痛 肩腰 肩こり 骨盤矯正 水戸市 たどころ整骨院

交通事故 むち打ち 専門整骨院 たどころ整骨院 茨城水戸交通事故.com

骨盤矯正 骨格調整 猫背矯正 たどころ整骨院公式facebook

動画で各症状の解説 ストレッチ法 事故解説 たどころ整骨院YouTubeチャンネル