ムチウチ治療専門整骨院.com
毎月交通事故被害様が多数訪れている、たどころ整骨院が選ばれる理由
1.こだわりの手技
2.丁寧なヒアリング
3.最新の施術機器

茨城県秋の交通安全 ムチウチ撲滅運動

2015年10月31日

   

こんにちは!

今年も早くも11月になりましたが、寒くなってきましたね(´・ω・`)更に今の時期からは交通事故が増加する季節で、ピークは12月になります。普段よりも道路が悪い状態交通量の増加が原因とされていますので、お出かけの際にはお気をつけてください!

去年になりますが、凍結道路でスリップしてしまった自動車が前方から正面衝突し、むち打ち症になってしまった患者様がいました。この患者様はスタッドレスタイヤを装着していたのですが、加害者側はノーマルタイヤだったそうです。凍結道路(アイスバーン)ではスタッドレスタイヤも滑ってしまうそうですが、ノーマルタイヤよりは良いとされています!冬はなるべく冬タイヤに交換して安全運転に心がけるようにしましょうm(__)m

ちなみにこの患者様のむち打ち症はしっかり改善させていただきました(^^ゞ

交通事故に遭った際には医療機関を受診するようにしましょう!

交通安全ポスター.jpeg


たどころ整骨院公式ホームページ→水戸市の腰痛、肩こりはたどころ整骨院

茨城水戸交通事故.com→茨城県のむち打ち症専門相談

たどころ整骨院facebook→たどころ整骨院の日々の日常

たどころ整骨院YouTubeチャンネル→症状別動画で解説