後遺症を残さないための交通事故治療

自転車で自動車に巻き込まれ転倒 水戸市整骨院

2016年09月29日

こんにちは!

最近パッとしない天気が続き、またまた台風発生のニュースも・・・

台風、大雨の際にはしっかり備えて、気をつけて下さいね!

 

本題ですが、

最近自転車と自動車の交通事故で来院された方が多い気がします!

状況は自転車なので、交差点付近の事故。

ドライバーの不十分な安全確認により発生してしまった事故でした。

患者様の症状としては、自転車事故で特徴的な「打撲」や首の「ムチウチ」などです。

このような時にはまずは、打撲箇所など赤く腫れる事があるので安静(アイシングや炎症症状でも使える電気治療器)が必要です。その後は、筋肉が固くなってくるので、たどころ整骨院独自で行っている調整方法で体全体にアプローチをしていきます。

もし、自転車が絡む交通事故の場合でもたどころ整骨院に通院が可能になりますので、一度ご連絡下さい!

 

 

※本記事は厚生労働省認可の国家資格者:柔道整復師 田所祐介が監修しています。

たどころ整骨院公式ホームページ→腰痛でお困りの方 水戸市整骨院

茨城水戸交通事故.com→むち打ち症は整形外科も受診しましょう! 水戸市整骨院

 


口コミサイト「エキテン!」に口コミ多数 水戸市交通事故・むち打ち治療.com
むちうち・怪我でお悩みのかたご相談ください。029-291-8676

茨城県水戸市河和田1丁目1535-43 リバーシャトー103
駐車場完備(4台)
施術者代表:柔道整復師 田所佑介

受付時間-9:00~12:00、15:00~20:00※土曜は13:00まで、木曜午前・土曜午後・日曜祝祭日は定休日です。新規患者様は受付終了1時間前までにご来院ください

COPYRIGHT© 茨城県水戸市 たどころ整骨院 ALL RIGHTS RESERVED.