ムチウチ治療専門整骨院.com
毎月交通事故被害様が多数訪れている、たどころ整骨院が選ばれる理由
1.こだわりの手技
2.丁寧なヒアリング
3.最新の施術機器

ムチウチと体の冷え、冷え性 水戸市たどころ整骨院

2016年11月7日

   

こんにちは!

最近は寒さで朝起きることが多くて、秋がどこかに行ってしまったような天気ですね。

去年は全国的に雪が降らなかっただけに、今年は去年の分まで蓄えているのでしょうか??

今年は、茨城県も雪が多く降りそうな・・・

怖いですね(_ _;)

茨城県は雪が降ると完全に交通麻痺になるので色々大変になりますね(_ _)

 

本題で、

むちうち症と体の冷え、冷え性の関係について説明します。。。

むちうち症は寒くなると痛くなるなど言われていたりしますよね?

当院ではむちうち症の患者様を月に40〜50人前後診させていただいていますが、4分の1くらいの患者様は寒いと痛みが強いと訴えている感じがします。

一般的には、冷えることで血管が収縮し筋肉への血流量が減るので筋肉の状態は悪くなります。

なので、温めると症状が緩和する患者様も多くいます!

例えば事故以前に冷え性だったりすると、むち打ち症の際に痛みが強く出る可能性は十分に考えられます。

そんな患者様の場合は、日常的に体を温めておく必要がありますね。

理想とすれば、身の回りの物(カイロ、電気毛布、暖房)を使って温めるより、自分自身の基礎代謝を上げることで熱を作り出す方がより健康な体になります!

むち打ち症を良くするためには、冷え性改善(運動、ストレッチ)も必要になるかもしれませんね(^^)/

 

【交通事故で通院中ですが転院は可能ですか?動画で解説!!

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

たどころ整骨院公式ホームページ→仕事中のギックリ腰は水戸市たどころ整骨院

茨城水戸交通事故.com→水戸市首が痛い