後遺症を残さないための交通事故治療

むち打ち症での自己流ストレッチで・・・痛くなりました。

2015年01月8日

交通事故に遭ってしまったが、そこまで痛くなかったので自分でストレッチをしたところ痛みが強くなってしまったという患者様のお話です!

【なぜ、痛くなってしまったか・・・

事故から一週間以内でストレッチを行った

痛めた箇所に炎症が起こっているものをストレッチをしたことで広めてしまった」事が考えられます。この場合は、安静にしてください!

事故から一週間以上経過してる時

ストレッチした箇所に痛みの原因がなかった」事が考えられます。「痛い部分」と「痛みの原因」は別の場所にあることが多いので、ストレッチした際に筋肉を痛めてしまったと思われます。更に、なかなか治らない方も「痛みの原因部分」にアプローチできていないのかもしれません!

自己流のストレッチは危険を伴うのでストレッチをする際は、一度先生に相談してから行うことをお勧めします。

 

 

※本記事は厚生労働省認可の国家資格者:柔道整復師 田所祐介が監修しています。

たどころ整骨院 公式ホームページ 腰痛 肩こり 解説

交通事故 良くならない ムチウチ 症状解説

たどころ整骨院YouTube 各症状 交通事故 ストレッチ方法


口コミサイト「エキテン!」に口コミ多数 水戸市交通事故・むち打ち治療.com
むちうち・怪我でお悩みのかたご相談ください。029-291-8676

茨城県水戸市河和田1丁目1535-43 リバーシャトー103
駐車場完備(4台)
施術者代表:柔道整復師 田所佑介

受付時間-9:00~12:00、15:00~20:00※土曜は13:00まで、木曜午前・土曜午後・日曜祝祭日は定休日です。新規患者様は受付終了1時間前までにご来院ください

COPYRIGHT© 茨城県水戸市 たどころ整骨院 ALL RIGHTS RESERVED.