後遺症を残さないための交通事故治療

あなたの骨盤は歪んでいませんか?

2013年09月3日

今日はあなたの骨盤をチェックしてみましょう!骨盤の歪みは身体の痛みとリンクしていることも多く、日常的な慢性痛、交通事故などの急性症状なども対象です。急性期の痛みであっても身体の歪みを正すと、今よりは軽減することもありすごく重要なものと考えています。

骨盤の歪みチェック

  1. 肩がこりやすい。
  2. 足がむくみやすい。
  3. 手先、足先が冷えやすい。
  4. よく足を組む。
  5. 他人に姿勢が悪いと言われる。
  6. 履いているズボンやスカートが捻じれてしまう。
  7. まっすぐ立った状態で首が曲がっている。
  8. まっすぐ立った状態で肩の高さが違う。
  9. まっすぐ立った状態で、左右の腰のクビレが違う。
  10. 前かがみになった時に、背中の高さが違う。

 

一つでも当てはまれば、あなたは骨盤の歪みがあると思って下さい。

 

今現在痛みが無くても、痛みが出てくる確率が高くなってきます。痛みが出てから通うのではなく、日々の体のケアが重要になるのです。更に、万が一交通事故に遭ったときも骨格が正しい状態だと体にかかる負担が少なくなります。歪みは日常の癖、生活動作、姿勢の影響が多く下記で注意点を説明します。

【日常生活上の注意】

  1. 自分がとりやすい姿勢を理解する。
  2. 運転姿勢を気にしてみる。
  3. 身体の硬い場所を見つける

上記の点に気をつけてみて下さい!自分がどんな姿勢がとりやすいのか?どんな姿勢をしていることが多いのか?まずは姿勢に気を向けてください!多い癖、長時間の同じ姿勢の方向に身体は歪んできます。痛みに対して、歪みは重要は施術対象になりますので、一度気にしてみてはいかがですか?

 

 

※本記事は厚生労働省認可の国家資格者:柔道整復師 田所祐介が監修しています。

骨盤矯正 たどころ整骨院←公式HP

交通事故 むち打ち たどころ整骨院←交通事故豆知識ブログ